てぃーだブログ › 日々のSouvenir › 手作り小物 › 完成!上履き入れ

2012年02月18日

完成!上履き入れ


完成!上履き入れ



母さんがー夜なべをしてー ♪
1作品目完成です。
結局、生地は宜野湾のしゃりまへ。
ちょうど10%OFFセール中でした^^


娘が寝てから作りだしたのですが、3時間くらいかかったかな?
本をみながらの作業です。
しかも裁縫の知識も技術もないのに2冊の本から良さ気な所を組み合わせて~
好きな感じに勝手にアレンジして作ったもんだから・・・あれれ?
最後の方でおかしな事になってました。
でも、全部内側に隠して隠して~完成!
初心者はちゃんと本通りにしないとダメですね。
サイズまで変わってきちゃって、もう少しで上履きが入らなくなるところでした^^;


でも、娘はすっごい気に入ってくれたのでそれだけで十分。
ピンクだらけ^^
名前を刺繍しようかと思ったけど、完成してからは難しくて断念。
消しゴムはんこも作りかけたけど・・・「あ」と「め」でヤル気喪失。
やっぱ、アイロンでつけるネームタグ買って来ようっと。



参考にした2冊の本はこちら。
本通りに作ればもっと簡単にきれいに作れるはず!
次は手提げバックを作ります~。


いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎




ハンドメイドの入園入学グッズ  かんたん、やさしい、かわいい!




同じカテゴリー(手作り小物)の記事
パンかごを編む
パンかごを編む(2015-01-22 17:57)

幼稚園準備
幼稚園準備(2012-02-28 22:10)


Posted by さや at 10:33│Comments(0)手作り小物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。