てぃーだブログ › 日々のSouvenir › ひとり言 › 新習慣

2015年01月27日

新習慣

今年に入ってからの新習慣。




「白湯」





感じたことは、「たかが白湯、されど白湯」


ホントはヤカンでしっかりと沸騰させた方がいいらしいのですが
私は続けることの方が大切かなと、レンジでチンしちゃってます。


起き抜けに飲むと、体がじんわりと温かくなっていい感じ。
コーヒーを飲む量も減ったし、コーヒーのお供の甘いものを食べる量も減りました。
お通じもいいし^^
気分でココナッツオイル入れたり、ぬちマース入れたりも。
ただ、ココナッツオイルは体を冷やすらしいので、小さじ1/4くらいを。


ココナッツオイルも白湯もインドの伝統医学アーユルヴェーダと関わりがあるようで
アーユルヴェーダが気になるこの頃です

新習慣







同じカテゴリー(ひとり言)の記事
手放す
手放す(2015-01-13 08:47)

あっという間に
あっという間に(2013-07-26 23:37)

スイーツのように
スイーツのように(2013-05-19 11:15)

まんまるい虹
まんまるい虹(2013-05-02 14:04)


Posted by さや at 18:04│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。